派遣スタッフになるための心構えについて

派遣の魅力

私は派遣で短期の販売の仕事をしていました。初めての派遣でしたのでどんな感じかも全くわからず不安だったのですが、派遣会社の担当の方には働いている期間中ずっと細かいところまで気にかけてもらえて、安心して働くことが出来ました。派遣先での面接ではこうしたらいいとかアドバイスをしてくれ、言いにくい事などあれば担当の方から派遣先の方に言ってもらえたりもしました。
また給料の面でも、派遣先のお店で直接雇用されている方とは時給が300円弱違いました。同じ仕事内容でこれだけ違うので驚きました。
短期の派遣をしているといろんな仕事を紹介してもらえ、いろんなことを経験することができ、いろんな人と出会うことができます。派遣先が自分に合っていれば、派遣先の都合もありますが同じ場所で延長して働けることもあります。そのまま正社員として雇ってもらえることもあります。
派遣社員として働く前は正社員で働いていましたが、サービス残業も多く、人手不足で辞めにくい雰囲気もありました。正社員になるとボーナスや福利厚生があり、良いこともたくさんありますが、ストレスも多かったので今は派遣社員として働くことにとても魅力を感じています。

関連ページ

派遣のお仕事
派遣スタッフになるための心構えについてについてご紹介します